トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2005年08月14日

現金100,000円

どーも、はじめまして勝ち組のマサです。
負け犬が書く日記なのですが、挨拶ついでに・・・
ビリヤードとは関係ないですが、シーサーブログさんで懸賞をやっているようなので、応募してみようと思います。
当たると現金100,000円をもらえるようです。
勝ち組パワーで当てる気満々です。
マジで当たんねぇかなぁ・・・。
※画像は懸賞サイトに直リンクしてます・・・。
 問題があれば連絡をお願いします。
 削除します。

posted by マサ at 00:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2005年08月15日

人気blogランキング

どーも、現在 勝ち組のマサです。
負け犬ケンケンが日記をどんどん書きたくなるような方法を考えてみました。

あぁ、俺ってやさしいなぁ。

ってことで、人気blogランキングに登録してきました。
目指せ、トップ10!
ビリヤードの次回対戦は、トップ10に入ってからなー。

日記、書きたくなったやろ?

posted by マサ at 01:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2005年08月23日

そろそろ、対決!

こんばんわ。
映画とかあまり観ないのですが、魁!!クロマティ高校は観たいと思っているマサです。

何かすごくないですか?出演者とか・・・
暇をみつけて観に行きたいです。

しかし、暇があったら最初にやらなければならない事が!

8月15日の記事で、「ビリヤードの次回対戦は、人気blogランキングでトップ10に入ってから」と書いていたのですが、先週トップ10に入っていたようで・・・
ランキングボタンをクリックしていただきありがとうございます。
もっと時間がかかると思っていたので、自分のクリックも含まれていますがとても嬉しいです。

ということで、近いうちにケンケンとビリヤード対決してきます。
8月中は無理ですが、9月の早い時期にできればと思います。
対決の様子などもブログで報告したいと思っております。

ケンケン、首を洗って待っていろ!

ロバート・バーンのビリヤード・トリックショットロバート・バーンのビリヤード・トリックショット
ロバート バーン Robert Byrne 人見 謙剛

ロバート・バーンのビリヤードコンプリートブック ロバート・バーンのビリヤードアドバンスブック ロバート・バーンのビリヤード・スタンダードブック ポケット・ビリヤード大全 ザ・ビリヤードA to Z アプリケーション編

by G-Tools

posted by マサ at 00:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2005年10月11日

ジンギスカン

お久しぶりです。勝者になったケンケンです。
休日に買い物に行ったんですが、面白いものを発見したので思わず買ってしまいました。
                                             たまたまその時スーパーでは北海道フェアなる催し物をしていました。そこでこれを発見!                                                 ジンギスカン.JPG
びっくりしました。眼を疑いましたよ。で、買ってみた。そして食ってみた。
うぇ〜!なんじゃこの味!味はキャラメルなんですけどね、口に広がる臭いがジンギスカンなのか焼肉のタレなのか。そんな感じでした。会社に持って行って同僚に食べてもらいましたが、先輩・後輩共に評判は最悪!えらい怒られました。
これって企画物なのかそれとも好んで買うリピーターがいるんでしょうか?
みなさんも街で見かけた際には是非一度購入してみて下さい。

posted by ケンケン at 23:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2005年10月14日

寸志!

こんばんは。ケンケンです。

今日、会社で寸志が出ました。
去年から色々あったんですが、今年の業績が思った以上に成果があったからだそうです。
いやらしい話、まあ1万円かなと思っていたんですが中身を見てびっくり!
2万円!!マジっすか?
うれしいのはうれしいんですけど…。冬のボーナスは期待していいんでしょうか?

posted by ケンケン at 23:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2005年10月25日

了解です!

残業ばかりでヘロヘロのケンケンです。

久しぶりに勝負しますか…。
あ〜、勝てる気がしねえ〜。ここ何日か精神状態がすこぶる最悪です。
まあ、マサにとっては絶好のチャンスかも。
じゃあ、今週末にでも時間を空けてお待ちしております。
とりあえず勝負の結果が出るまではブログさぼるなよ!

posted by ケンケン at 01:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2005年10月27日

調子回復?

こんばんは。今日、嫁にHを断られたケンケンです。

今日は久々に仕事がうまくいきました。
なので、9時頃には退社して少しばかりリフレッシュです。

ところでマサよ!なんでサンボマスターの山口口調やねん。なわけですよ!
このまま昇り調子になればいいんですけどね。
楽しみにしときます。


posted by ケンケン at 23:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年01月17日

殺人事件

お久しぶりです。ケンケンです。
予想外にマサが書きこんでいるので、ビックリしました。

いや〜、今日のタイトルからわかるように、近所で殺人事件があったので久々に書いてみます。

今日の朝の事なんですが、近所にある園田競馬場で殺人事件がありました。
犯人は競馬場の警備員で59才。そして被害者は競馬場で馬券を売っている34才の女性らしいです。
近所の奥さんが競馬場で働いているので、「なんか知ってるかな?」と思い聞いてみるとなんと!私の前におってん!との返事が…。
ひえ〜。目の前っすか?俺やったら今日は寝られへんし、明日は働きに行かれへんわ。
これで俺の住んでる地域が限定されるなあ。あ〜、尼は怖い。

posted by ケンケン at 23:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年01月29日

脳を鍛える大人のDSトレーニング2

こんばんわ。ケンケンです。
以前マサが書いていた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、わたくし持っております。
っていうか嫁さんが買ったんですけどね・・・。
最近では「英語漬け」とかいうCMを見ましたが、さすがにこれは買わないそうです。

話を元に戻しましょう。持っていない方には是非お求め頂きたい。「子供にDSを買ったる!」などという口実を作りつつDSを購入し、大人が夜な夜な脳を鍛えている人が多い様です。うちもその口なんですけどね。
私は一応大卒、嫁は高卒。しかしこれはあまり、いえ全くと言って良いほど関係ありません。
ゲームの内容としては、計算の早さ・記憶力・反射神経の訓練の様です。
私が唯一嫁に勝てるのが計算20・計算100・人数数えという項目です。
ちなみに最高記録は計算20では15秒、計算100では1分17秒です。
嫁は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」よりも「やわらかあたま塾」の方が気に入っている様で、こちらはわたくし全く歯が立ちません。次は「やわらかあたま塾」の事も書きたいと思います。


posted by ケンケン at 23:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年03月08日

サッカー

こんばんわ。かなり久しぶりなケンケンです。あ〜、義理チョコすらもらえずマサには負けって事ですな。でも日記は交代しないじょ〜。
と言うわけで、最近あった事をかきま〜す。

え〜、うちの子は去年の夏から民間と学校のサッカークラブにはいっています。民間のサッカークラブは結構試合が多く、親としても子供の活躍(?)が見れるので結構楽しみにしています。
でも、学校のサッカーはさすがにしょっちゅう試合というわけにはいきません。たまたま先週の土曜日、民間のサッカーと学校のサッカーの両方で試合が入ってしまいました。どちらの試合に行きたいかと子供に聞いたところ、「学校!」と言われたので学校のサッカーの試合に行かせました。
第1試合が10時からだったので「そろそろいこうかな?」と思っていると家の電話が「トゥルルルゥー!」
電話をとると何故か学校のサッカーの先生が…。「あの〜、○○君ウォーミングアップの時に急に嘔吐しまして、いま横になって休憩しているんですが…。」
はぁ〜?なんで今やねん。かんべんして〜や〜。
残念ながら試合に出ることなく、10時半には我が家へUターン。
まあ考え様によっては民間のサッカーの試合でなくて良かった。なんせすぐに帰れる距離じゃないし、ましてや試合中じゃなくて良かったです。

今週末は民間のサッカーの試合があります。雨で中止かもしれませんが…。
あ〜、晴れてくれ〜!そして優勝してくれ〜!


posted by ケンケン at 23:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年03月11日

サッカーの結果

こんばんわ。ケンケンです。
業務連絡、確かに承りました。いつでもかかってきなさい。
コテンパンにやっつけちゃる。


それはそうと、今日のサッカーはなんとかありました。
でも試合結果は散々でした。
決してベストメンバーとはいいがたかったし、結構風邪をひいてる子が多かったから仕方がなかったかもしれません。
でもコーチのポジション説明の時、信じられない発表が…。
「○○(うちに子の名前)、ツートップでいくから。前やれ!」

え〜、まじっすか?うちの子は中盤とバックしかやった事ないのに〜。まあ〜、できんことはないやろうけど…。知りませんよ〜。


案の定見せ場もなく、負けてしまいました。
夜は練習があったので、負けた事もありコーチにお願いして私も練習に参加させてもらい、しこたましごいてやりました。おかげでこっちはクタクタです。
あ〜、明日も朝から練習だ〜!


posted by ケンケン at 22:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年04月09日

当たりました。

こんばんは。ケンケンです。

先日、大型スポーツ店で買い物をした際に応募券を貰いました。
度々貰っていましたが、今までは何も当たりませんでした。

今回はどんなものが当たるのかな?と応募を見ているとJリーグの入場時のキッズエスコートというのがありました。(選手と手を繋いで出てくるあれです。)
今までなかった応募だったのでとりあえずこれにしてみようと思い応募する事にしました。
すると先日、「当選おめでとうございます。」との電話が…。
子供はめっちゃ喜んでいます。
でも、あんまり人気のあるチームじゃないんです。代表選手もいないし…。
だから当たったんですかね。

posted by ケンケン at 23:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年04月12日

やばいなあ〜。

こんばんは。ケンケンです。

やばいっす。まじやばいっす。
何がやばいかと言いますと、うちのテレビ。そろそろ寿命の様です。

気が付いたのは半年から1年程前です。
画面の下の方が少しカットされている様な感じで黒い影が…。

月日が経つにつれその影が上に上がってきている事に気が付きました。最近では歌番組に流れる歌詞のテロップ部分が見えない状態で、下側だけハイビジョンって感じでした。

今日は更にひどく、画面の半分が見えなくなっていました。
まあ、8年使ったしそろそろ買い替えないと仕方がないかな。

今度の休みは液晶テレビを買いに行ってきます。

それまで持つかなあ〜?

posted by ケンケン at 00:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年04月28日

勝者のお言葉!

こんばんは。ケンケンです。

わたしのステップはそんなに変でしたか?


って、客観視するとかなり変ですな。
以後気をつけます。


対決の結果、なんとか勝者のままで居続ける事ができました。
まあ、記事を見てもらってもわかる通り、どっちが勝っても大したかわりはないんですけどね…。
とりあえず今まで通り、マサに書き込みを続けてもらいます。


黒メガネさんへ
リンクの件ですが、わたくしどうしていいのか全くわかりません。
ダメとかそういう問題ではなく、できないんです。

ダメな子なんです。

そのうち子供にバカにされるかも…。

ですからマサに相談しておきます。






posted by ケンケン at 22:07
| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年05月03日

エスコートキッズ

こんちには。ケンケンです。
先週、子供がJリーグのエスコートキッズに当選したので行ってきました。


         2006_0429画像0007.JPG

       うちの子どこ?しかもビブスかよ!


招待席は場所が悪く、横からしか写せませんでした。
でも、子供は外人選手と手を繋いだらしく、かなり興奮気味で喜んでいました。
また当たらないですかねえ。

posted by ケンケン at 11:30
| Comment(2) | TrackBack(1) | 勝者のお言葉

2006年05月31日

社員旅行

こんばんは。ケンケンです。

明日から?ってもう日付は今日になりますが、5月31日より社員旅行でハワイに行っていきます。

でもハワイ島なんです。チョイ田舎チックな島。
良く言えば自然あふれる島ってとこですかね。

なのでブログはまかせたぞ!マサクン。

お土産は無いけどね。

posted by ケンケン at 00:51
| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月14日

社員旅行2

こんばんは。ケンケンです。

やっと最近仕事が落ち着いてきたので、そろそろ先日行ってきた社員旅行の記事を書いていきたいと思います。しかも小出しに…。

で、出発の日。
21時発のハワイ行きで社員旅行に行くスケジュールでした。
うちに会社はとっても良い会社なので、朝からスーツ姿でトランク片手に満員電車に乗って、いつもの通り定時までお仕事。それから空港へ…。

実はこの旅行うちの嫁も一緒に行ったんです。
というのも、今年は結婚10周年。子供を実家に預けて新婚気分(?)で。

嫁は自宅からリムジンバスに乗って、空港で落ち合いました。

アメリカ行きはテロ事件以降、機内への持ちこみ品の制限が厳しくライターがダメらしいのです。搭乗手続きの所には回収用の透明の箱の中にライターが一杯でした。仕方がないので私もポイっちょしました。

出国手続きも無事おわり、いざしゅっぱ〜つ!


posted by ケンケン at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月15日

社員旅行3

こんばんは。ケンケンです。


さて。飛行機飛行機と言えば機内食レストラン
出発して2時間くらいたったころでしょうか。待ってました機内食。
こちとら日本時間で23時くらいまでなんも食うとらんで早よしてけれ。
知っている人も多いとは思いますが、機内食は2種類あり選択します。
この日は

           機内食1.JPG           

                 ビーフ


           機内食2.JPG

               チキンビビンバ


せっかくなので嫁と相談して両方食べれるようにして、お互いに半分づつ楽しみました。黒ハート
機内食にしては結構おいしかった(腹が減ってたから?)。
でも一つだけがっかりした事が…。

飲み物なんですが、アルコール類がタダじゃないんです。
1本5ドルまたは500円なり〜。ビールバー

後日談なんですが、この旅行先半組・後半組での社員旅行なんですが後半組は航空会社が違う為、タダだったらしいです。



  

posted by ケンケン at 22:49
| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月19日

社員旅行4

こんばんは.ケンケンです。

無事にハワイ島に到着し、ホテルに移動。
とりあえず部屋に荷物を置いてすぐに町?村?へと繰り出しました。

旅行前から調べていた不思議な飲み物を探しに行きました。

なんでも儀式の時などに飲むものらしく、飲むと舌が痺れるらしいのです。

ひたすら探して見つけました。

        お酒.JPG

一杯3ドルととってもリーズナブル!

いざ飲んでみると…。


なんじゃこりゃ〜!

バーっぽいとこだったので、お酒の一種かな?と思っていたのですが…。


なんというか、泥の味と言うか、木の皮の絞り汁のような味でした。
そりゃ〜舌もしびれるわ。

ハワイ島に行った際には、是非お試し下さい。


         

posted by ケンケン at 22:22
| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月20日

社員旅行5

こんばんは。ケンケンです。

1日目の晩御飯を食べに、先輩2人・後輩2人・私と嫁の6人で先輩がネットで調べていた日本食屋さんに出かけました。

基本は寿司がメインのお店でした。
3人がコースを。先輩1人がエビとチキンの鉄板焼きを。嫁がステーキを。そして私はボリケーノロールを注文しました。


          ボルケーノロール.JPG


             ボルケーノロール


          ステーキ.JPG


               ステーキ


       そしてメインのコースですがきてビックリ!
       舟盛りで登場でございます。しかも2隻!


          舟盛り1.JPG


          舟盛り2.JPG



それに撮ってないですが、コースの為か更にご飯と味噌汁・デザートのパイナップルがついてました。(船にもパイナップルは乗ってんのに)
3人共かなりきつそうに食べていました。


私自身ボリケーノロールだけでは…。と思っていましたが十分でした。
嫁のステーキも先輩のエビとチキンの鉄板焼きも相当な量でした。
日本じゃ多分大盛りクラスですね。完食してましたけど…。



ボルケーノロールのお味はと申しますと、マグロユッケのような感じで甘辛くとてもおいしかったです。日本でも流行りそうな味付けでした。










   

posted by ケンケン at 20:33
| Comment(4) | TrackBack(1) | 勝者のお言葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

