トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年08月13日

一周年

こんばんわ、マサです。

なんだかこのブログって今日で一周年らしいですよ。1年前は俺が日記書いてることなんて想像してなかったんだけどね。日記当番のまま一周年になってしまった。折角だから動画を掲載しようと思ってたんだけど準備してない。(笑) とりあえず、笑ってごまかしとく。あーはっはっはっは!

正直に言うと、過去の動画総集編とか第五回対決を考えてたんだけど時間がなかった。仕事に追われてて総集編をつくる余裕はなかった。しかし対決に関していえば、じつは第4回対決後に二度程やってたりする。なんで記事にしてないかって?1回目は俺がカメラの充電を忘れた為、撮影できなかった。で、普通に遊んできた。撮影してないほうが楽しかった。(苦笑) 2回目は、はっきりいって映像的にあまり面白くなかったのね。もう一周年だし、まぁいいか(?)って感じ。

とりあえずブログのプチリニューアルをしておいた。なんでも気の持ちようだから、閲覧者各自で「ちょっとリニューアルしてある、やったねー。」なんて思ってもらえれば楽しい気分になるはずだ。っていうか、ごめんなさい。



え〜、一周年。ということで突然ですが最終回です。まぁね、このブログも賛否両論あるわけですよ。「全然ビリヤードの記事がないじゃねぇか」とか「全然ビリヤードの記事がないじゃねぇか」とか「全然ビリヤードの記事がないじゃねぇか」とかね。ぶっちゃけ、無いわけですよ。なぜなら「ビリヤード対決に負けた人が罰ゲームとして書く日記」だからです。それが最近批判的な事を言われるわけですよ。「スベッテル」とか「終わった」とかね。しかもこのブログ上で。ビリヤードが下手と言われるのはいいのだけど、「スベッテル」っていうのは駄目な訳ですよ。続ける気力も無くなるってもんですよ。

しかしよく一年も続いたものです。俺なんて夏休みの宿題で読書感想文なんて毎年同じもの提出してたしね。何歳になっても「坊ちゃん」の感想文。先生だって一年前の感想文なんて覚えてないわけですよ。こんなんだから文章なんて書けないわけですよ。十代の頃の遊んでたツケがこのブログですよ。(苦笑)
※よい子のみんなはマネしたら駄目だぞ。

そういえば、ページ左側で飼ってるブログペットの小太郎にも友達ができなかったな。飼い主がテキトーだからか。あまり積極的に友達つくりをしてないからなぁ。許せ、小太郎。

そんなブログですが色々な方にお世話になりました。

●最初に相互リンクを申し込んできた黒メガネさん。
最初は、負け犬に相互リンクを申し込むとは物好きな人がいたものだと思ってたんだけど、なんだか最近はちゃんとした(?)ビリヤードブログになっていて動画まで始めている。本来のビリブログのあるべき姿か。遠くから視姦しようと思っています。チラ見って感じ。ミニスカのネェチャンを見るかの如く、30過ぎのオッサンのブログを、おぇー。

●続いて茄茶さん。
はっきりいって、もうここを見てないだろう。(苦笑) 相互リンクしたのが対決記事の直後だから、アツイビリヤードブログを想像してたのかもしれない。まさかユル〜イおっさんの戯言ブログとは思ってなかっただろうな。すまないね、元気でやっててくれればいいが。

●そしてkiyoちゃん。
kiyoちゃんのコメントが無かったらもっと早く終わってたかもね、ってぐらいお世話になりました。最後だから負け犬の舞台裏を書きます。kiyoちゃんが初めてコメントをくれた頃、負け犬のアクセス数が増加し始めた頃でした。アクセス増加に伴い、リピート率なんてのも増えたのですがコメントがもらえませんでした。そこで俺は考えた。コメントをもらえない事をネタにしようと。さらに休みの間に記事を書き溜めておけば、平日更新も楽々だね☆、なんて。そして記事を書き溜めた。

1日目 コメントくださいとアピール。
2日目 コメントがない事をネタに再度アピール。
3日目 開き直ってコメントなんていらないとアピール。
4日目 やっぱりコメントくださいとアピール。

そして、1日目の記事にkiyoちゃんからコメントをもらいました。あえなく2日目以降の記事はボツに。なんて神様の悪戯。(苦笑) でも、マジで嬉しかったです、ハイ。

●度々見てくれてる方。
たまにはコメントくれよぅ。と書いてみるが今日が最終回。リピーターの中にはビリヤードネタをやると来なくなる人が多々、見受けられるので手探りの更新でした。こんな日記でよかったんですかね?(笑)


そんなこんなで長いこと読んでくれた方、長い間ありがとうございました。今回初めて見た方、初めまして そしてさよならです。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。
ケンケン、マサ


さぁ、ダーツでもやるかな。


小太郎「スベッテル終わった」


※しばらく管理ができないかもしれないので、TBは拒否にしました。また、コメントは管理人の承認後に反映する設定にしました。書き込む人、いないけどね☆

posted by マサ at 23:55
| Comment(4) | 負け犬日記

この記事へのコメント
きのう、ここに気分へリニューアルしたよ♪
でここにmasaで対決したいです。
Posted by BlogPetの小太郎 at 2006年08月14日 11:12
おおぉ〜♪

1周年、おめっとさん☆
なんかねぇ、うちのブログ。。。

ビリヤード記事ばかりでツマランでしょう!? 汗汗汗

負け犬さんみたく、もっとユルイ感じでいきたかったんだけどぅ。。

おかげで黄色い声は皆無だよ。。

うちにとっても相互リンク1号なんで、これからも緩く付き合っていってくだされ♪
Posted by 黒メガネ at 2006年08月17日 03:16
>小太郎
間がいいんだか、悪いんだか・・・(苦笑)


>黒メガネさん
ビリヤード専門ブログとしてやっていくのがよいと思いますよ。
頑張ってねん。
Posted by マサ at 2006年08月20日 03:08
どうやら記事冒頭部しか見てない人、多いんだろうな。記事中盤に書いてますが、終了ですよー。特にケータイユーザーはこんな長文は読まないかな。

ブログを始めた頃はリピーター増加を狙って頑張っていたのですが、今となっては恐縮です。

コメント欄に書いてもしょうがないかもしれないけど、どうもありがとう。
Posted by マサ at 2006年08月20日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。