トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年07月26日

花火

たまには、遊びに行ったっていいじゃな〜い?
こんばんわ、マサです。

DSCF1223_0001.jpg天神祭りの花火。画像をクリックすると動画(音あり)を再生します。下からの接近が難しいので、高いところに登ってみた。場所はいえないが、以外に穴場か。ちなみに右の方で光っているのは大阪城。

色々、食いすぎた。そして、人が多すぎ。(泣)

気が向いたら、他の動画と合わせて編集してみようかな。最近、ケータイでの閲覧者が多いことには気付いているのだけど、すまないね。よかったらPCでみてね。


posted by マサ at 03:15
| Comment(6) | TrackBack(0) | 負け犬日記

この記事へのコメント
マサやんて大阪の人だっけ?

あれっ!? 勝手に名古屋へんの人かと思ってた。。 どこで勘違いしたんだろう?? 笑


なあなあ、マサ先生♪

うちのブログにも初動画を載せたんだけど。。

アップできるのが2MBまでなんよ!!
この数字ってどうなん? 少なすぎん??
Posted by 黒メガネ at 2006年07月26日 12:15
あんまり詳しくないですよ。
一応、ブログを始める時に色々調べたけどね・・・。

以下、メンドクサイので一括返信。(笑)

【動画】
データサイズはそんなもんじゃない?
シーサーはもっといけるみたいだけど、ライブドアは利用者数が多いからあまりサーバーに負担かけたくないんじゃないの?

mov形式の動画みたいだけど、あれはクイックタイムが入ってないマシンじゃ見れないかもね。(正確にはよく知らない)

負け犬ではmpgで保存した動画を使ってます。
データ容量は大きくなるみたいだけど、だいたいどのマシンでも見れるようなので。(これも不確定情報)

ちなみに、花火はwmv。
見えない人もいるかも・・・。

次は「燕返し」をヨロシク。


【トラックバック】
相手の記事に関連のある記事を書いた時に使うみたいね。(これもよく知らない)

宣伝目的に使う人が多いので、嫌がられる場合あり。

相手にTBをする時は、自分のブログもTB可の設定にしておいた方がいいと思うで。マナーとしてね。

黒メガネさんはコメントの方が向いてると思う。(笑)
Posted by マサ at 2006年07月28日 00:48
・・・

・・・

・・・


全然、わかんなーい!! 汗



じゃあな、動画を編集する無料ソフトみたいなのある? 使いたいとこだけカットできるのある?


燕返しはできませーん!笑
Posted by 黒メガネ at 2006年07月28日 13:15
マサやん♪
Posted by kiyo at 2006年07月29日 00:48
>黒メガネさん

XPならWINDOWS ムービーメーカーがついてないかい?mpeg保存はできないかもしれないけど・・・。詳しくはヘルプを見てね。

フリーはよく知りません。

Posted by マサ at 2006年07月30日 15:42
>kiyoちゃん

kiyoちゃん(はぁと)
Posted by マサ at 2006年07月30日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21404912
×

