トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年07月04日

終わらない一日

いつも最終電車に揺られながら睡眠時間をかせいでます。
こんばんわ、マサです。

寝過ごしそうになりながら慌てて終電を降り、改札を通り抜け日付の変わってしまった家路を急ぐ。23時まで営業している駅前のショッピングセンターも明かりが消され、辺りは暗く静まり返っていた。雨が降ったのだろうか、アスファルトが黒く濡れている。街灯の灯りをたよりに暗い夜道を一人歩いていく。

昼間は初夏の陽射しに照らされてジリジリと暑いのだが、俺が帰宅する頃には涼しい夜風が吹いている。深夜に帰宅する唯一のメリットだ。しかしもうすぐ、夜でも暑い8月がくる。夜は熱帯夜、昼はヒートアイランド。俺の知らないところで地球温暖化が進んでいる。もちろん俺自身も温暖化に加担しているのだが、そんなことはおかまいなしの生活だ。

家に着くと緊張が途切れるのかどっと疲れが押し寄せてきた。一日の疲れと共にシャツを脱ぎ捨て身軽になる。そして大きくため息をつき、振り返った。



で、なんで今脱いだシャツの背中にかみきり虫がついてんねん!アホか、いつからついとんねん。久しぶりに見たっちゅうねん!子供の頃以来や。昔は手で捕まえとったけど、今はよう触れへんって〜。あ〜もう、どっか行けや〜。って、ベッドの下に行くなや〜。頼むから外に出ろ!


現在、午前2時。

見失った・・・。

草木も眠る丑三つ時。

いまだ見えない敵と格闘中。

俺の一日はまだ終わらない。


posted by マサ at 02:13
| Comment(4) | TrackBack(1) | 負け犬日記

この記事へのコメント
…捕まりました?笑
Posted by kiyo at 2006年07月04日 03:54
まだ・・・。

W杯とF1の観戦で連日夜更かししてるのでしんどいです。(泣)

ある意味、選手よりも疲れてます。(苦笑)

早く、捕まえて寝たい・・・。
Posted by マサ at 2006年07月04日 04:04
微妙に哀愁ですなぁ。。

かみきり虫なんてまだいるんだね!?
昔はよく見たようなきがするけど


なぁなぁ、俺さぁ。。
今日、更新サボろうと思ってんのよzz
ちょっと、これからはゆっくりしたいわっ!

今まで飛ばし過ぎた!! 笑
Posted by 黒メガネ at 2006年07月04日 11:34
>黒メガネさん
いいんじゃないですか?
テキトーで。(笑)

ランキングは魔物やから疲れるやろ?
たぶん「お客っさん」も魔物やで。
Posted by マサ at 2006年07月05日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


列島各地で猛暑、2人死亡
Excerpt: 平年より8・7℃も高い38・2度・・・
Weblog: Hiro News
Tracked: 2006-07-14 22:56
×

