トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年06月21日

社員旅行6

こんばんは。 ケンケンです。

2日目はオプショナルツアーで「星空ツアー」というのに参加しました。
ハワイ島は高い山が多く、雲の上に行っての天体観測です。
また、コーヒーのCMで唐沢寿明さんが出ているのをご存知ですか?
ハワイ島には、すばる天文台という有名な観測所があるんです。
そこに行くツアーです。すばるには入れませんが…。



昼の3時にホテルにお迎えの車(四駆)がきました。
乗りこんで早々、なにかあった時の為同意書なるものを書かされました。
というのも、とても高い山に行く為高山病なんかになりやすいんだそうです。
体調悪化の場合、途中まで行って山頂まで行けない事もあるそうです。

大体4000メートルの山らしく、山頂は0度位と言うことでした。
とにかく、道がガタガタで車に乗って行くだけでも疲れました。


途中で色んな説明を受けながら、1時間半程で休憩所に到着しました。
そこには世界でも4箇所にしかないと言われる植物かありました。


          ード.JPG


           シルバーソード(銀剣草)


写真ではわかりづらいですが、先っちょのほうが銀色に光っているんです。



休憩所で早めの夕食を食べた後、サンセット(日没)を見る為更に山頂へと車で移動しました。さすがに寒くなってきたので用意されていたダウンジャケットを着込みました。それに空気も薄くなっている様で、少し会話をするとハア〜ハア〜と息があがってしまってました。

           雲の上.JPG

                 雲の上




               そして日没がきました。


            日没1.JPG


            日没2.JPG


めっちゃきれ〜。いやらしい話、高い金払うだけのことあるわ。

星空もとてもきれいでした。





          

  






posted by ケンケン at 23:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。