トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年06月01日

ハゲ

こんばんわ、相方ケンケンの旅行をブログで知ったマサです。

ケンケンとも普段は会わないわけですよ。で、ブログで相方の日常を知るわけですよ。ケンケンとは高校の同級生なのですが、当時はオッサンになってから、二人でブログなんてやるとは思ってもいなかったわけですよ。っていうか、もっとちゃんとした(?)大人になってるはずだったわけですよ。

成長しねぇな、俺。(苦笑)

あと、ケンケンは大人になったらハゲると思ってたんだがな。まだ、ハゲてない。フサフサしてやがる。面白くない奴だ。同級生は皆、ハゲる事を期待してるぞ。早くハゲろ。

posted by マサ at 01:12
| Comment(13) | TrackBack(1) | 負け犬日記

2006年06月04日

サムライブルー

こんばんわ、マサです。

今日は書かない予定だったのですが・・・。TVでサッカー日本代表のマルタ戦を見てて言いたいことが一つあります。

巻選手の紹介で「利き足は頭」ってどうだろう・・・。

ということで(?)、相変わらずシーサーの懸賞応募です。当たれば「サムライブルー」がもらえます。当たってもワールドカップ開催中に届くか微妙だし、開催中に届いても日本が残ってるかどうか微妙な商品ですが応募します。
そろそろ当ててくれ、シーサー!!!

posted by マサ at 23:57
| Comment(2) | TrackBack(4) | 負け犬日記

2006年06月07日

相互リンクが増えた

こんばんわ、マサです。

突然ですが、相互リンクが増えました。
じつはもう増えないと思っていたので、ちょっと驚いてます。(笑) 

今回 新しく追加されたリンク先は当ブログによくコメントを書いてくれるkiyoさんがmayaさんと共同で書いてるブログ、「ジョイトイとチキン」です!最近ブログを移転して、可愛い絵文字つきでリニューアルオープンのようです。

で、ジョイトイとチキンを見てみたのだが、3つ気になることが・・・

1.リンク先を含めて若さを感じるのだが、こんなオッサンブログが混ざってていいのか?ちょっと、浮いてる気がする。まぁ、ブログランキングでもビリヤードのところにいると浮いてる気がするがな。

2.○○バトンってのがたくさんまわっている。じつは○○バトンってのが苦手だ。決められたお題で上手くボケる自信がないのでな。負け犬はそっとしといてもらえるとありがたい。(笑)

3.ジョイトイの意味は解っているのか?


ということで(?)、これからもよろしくお願いします。

posted by マサ at 01:19
| Comment(6) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年06月09日

夜道

こんばんわ、マサです。

いつも会社からの帰宅時に幅2メートル、長さ20メートル程の細い道を通っています。普段は何もない道なのですが、昨夜は道の終わりに何か黒い物体がありました。

こんな感じ
道
絵が下手なのは気にするな


気にしない?

posted by マサ at 01:03
| Comment(5) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年06月11日

orz

こんばんわ、マサです。

俺の夏は終わった・・・。
orz




posted by マサ at 06:34
| Comment(6) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年06月12日

ガーリーにいってみよう

こんばんわ、マサだよー。

今日は露骨に女の子ウケをねらってみるよー。( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張って更新だー!オー!晴れ

昼間にお出かけしようと思って駅の方に向かって歩いてたら、こないだの犬にまたあったよー。犬 今回は飼われている家の敷地内にいたんだけど、猛烈に吼えられてビックリふらふら 思わず犬に言っちゃたー。

「うっせー、ハゲ!イテマウゾ!」

あっ、ちょっとオッサンがでちゃった。ウフキスマーク 敷地内にいたっていってもね、すぐに外に出られるところにいたから、チョー怖かった。もうやだ〜(悲しい顔) なんとかしてーって感じ。もー、めっちゃ迷惑ちっ(怒った顔) 今度 道をふさぎやがったらただじゃおかねぇぞ、ウフ黒ハート


と、ここまで書いて思ったのだが、迷惑メールにありがちな「オッサンがピチピチギャル(死語)を装った文」と同じだな。女の子ウケというよりオッサンウケだしな。自分の限界を感じた。

文章で伝えるのはなかなか難しいところがあり、文中に「笑」や絵文字を入れることにより表情をだすのだが、俺の場合はあまり「笑」等の類を入れないので普段の記事やコメントは表情が伝わりにくいかもしれない。基本的にはウケ狙い(スベッテルことが多いが)なので、テキトーに流してもらえれば幸いだ。ウフ黒ハート

posted by マサ at 00:01
| Comment(6) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年06月14日

社員旅行2

こんばんは。ケンケンです。

やっと最近仕事が落ち着いてきたので、そろそろ先日行ってきた社員旅行の記事を書いていきたいと思います。しかも小出しに…。

で、出発の日。
21時発のハワイ行きで社員旅行に行くスケジュールでした。
うちに会社はとっても良い会社なので、朝からスーツ姿でトランク片手に満員電車に乗って、いつもの通り定時までお仕事。それから空港へ…。

実はこの旅行うちの嫁も一緒に行ったんです。
というのも、今年は結婚10周年。子供を実家に預けて新婚気分(?)で。

嫁は自宅からリムジンバスに乗って、空港で落ち合いました。

アメリカ行きはテロ事件以降、機内への持ちこみ品の制限が厳しくライターがダメらしいのです。搭乗手続きの所には回収用の透明の箱の中にライターが一杯でした。仕方がないので私もポイっちょしました。

出国手続きも無事おわり、いざしゅっぱ〜つ!


posted by ケンケン at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月15日

社員旅行3

こんばんは。ケンケンです。


さて。飛行機飛行機と言えば機内食レストラン
出発して2時間くらいたったころでしょうか。待ってました機内食。
こちとら日本時間で23時くらいまでなんも食うとらんで早よしてけれ。
知っている人も多いとは思いますが、機内食は2種類あり選択します。
この日は

           機内食1.JPG           

                 ビーフ


           機内食2.JPG

               チキンビビンバ


せっかくなので嫁と相談して両方食べれるようにして、お互いに半分づつ楽しみました。黒ハート
機内食にしては結構おいしかった(腹が減ってたから?)。
でも一つだけがっかりした事が…。

飲み物なんですが、アルコール類がタダじゃないんです。
1本5ドルまたは500円なり〜。ビールバー

後日談なんですが、この旅行先半組・後半組での社員旅行なんですが後半組は航空会社が違う為、タダだったらしいです。



  

posted by ケンケン at 22:49
| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月19日

社員旅行4

こんばんは.ケンケンです。

無事にハワイ島に到着し、ホテルに移動。
とりあえず部屋に荷物を置いてすぐに町?村?へと繰り出しました。

旅行前から調べていた不思議な飲み物を探しに行きました。

なんでも儀式の時などに飲むものらしく、飲むと舌が痺れるらしいのです。

ひたすら探して見つけました。

        お酒.JPG

一杯3ドルととってもリーズナブル!

いざ飲んでみると…。


なんじゃこりゃ〜!

バーっぽいとこだったので、お酒の一種かな?と思っていたのですが…。


なんというか、泥の味と言うか、木の皮の絞り汁のような味でした。
そりゃ〜舌もしびれるわ。

ハワイ島に行った際には、是非お試し下さい。


         

posted by ケンケン at 22:22
| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月20日

社員旅行5

こんばんは。ケンケンです。

1日目の晩御飯を食べに、先輩2人・後輩2人・私と嫁の6人で先輩がネットで調べていた日本食屋さんに出かけました。

基本は寿司がメインのお店でした。
3人がコースを。先輩1人がエビとチキンの鉄板焼きを。嫁がステーキを。そして私はボリケーノロールを注文しました。


          ボルケーノロール.JPG


             ボルケーノロール


          ステーキ.JPG


               ステーキ


       そしてメインのコースですがきてビックリ!
       舟盛りで登場でございます。しかも2隻!


          舟盛り1.JPG


          舟盛り2.JPG



それに撮ってないですが、コースの為か更にご飯と味噌汁・デザートのパイナップルがついてました。(船にもパイナップルは乗ってんのに)
3人共かなりきつそうに食べていました。


私自身ボリケーノロールだけでは…。と思っていましたが十分でした。
嫁のステーキも先輩のエビとチキンの鉄板焼きも相当な量でした。
日本じゃ多分大盛りクラスですね。完食してましたけど…。



ボルケーノロールのお味はと申しますと、マグロユッケのような感じで甘辛くとてもおいしかったです。日本でも流行りそうな味付けでした。










   

posted by ケンケン at 20:33
| Comment(4) | TrackBack(1) | 勝者のお言葉

2006年06月21日

社員旅行6

こんばんは。 ケンケンです。

2日目はオプショナルツアーで「星空ツアー」というのに参加しました。
ハワイ島は高い山が多く、雲の上に行っての天体観測です。
また、コーヒーのCMで唐沢寿明さんが出ているのをご存知ですか?
ハワイ島には、すばる天文台という有名な観測所があるんです。
そこに行くツアーです。すばるには入れませんが…。



昼の3時にホテルにお迎えの車(四駆)がきました。
乗りこんで早々、なにかあった時の為同意書なるものを書かされました。
というのも、とても高い山に行く為高山病なんかになりやすいんだそうです。
体調悪化の場合、途中まで行って山頂まで行けない事もあるそうです。

大体4000メートルの山らしく、山頂は0度位と言うことでした。
とにかく、道がガタガタで車に乗って行くだけでも疲れました。


途中で色んな説明を受けながら、1時間半程で休憩所に到着しました。
そこには世界でも4箇所にしかないと言われる植物かありました。


          ード.JPG


           シルバーソード(銀剣草)


写真ではわかりづらいですが、先っちょのほうが銀色に光っているんです。



休憩所で早めの夕食を食べた後、サンセット(日没)を見る為更に山頂へと車で移動しました。さすがに寒くなってきたので用意されていたダウンジャケットを着込みました。それに空気も薄くなっている様で、少し会話をするとハア〜ハア〜と息があがってしまってました。

           雲の上.JPG

                 雲の上




               そして日没がきました。


            日没1.JPG


            日没2.JPG


めっちゃきれ〜。いやらしい話、高い金払うだけのことあるわ。

星空もとてもきれいでした。





          

  






posted by ケンケン at 23:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月23日

社員旅行7

こんばんは。ケンケンです。

3日目は後発組の到着日で、夕食はバーベキューという予定でした。もちろん会社持ちです。


なもんで、更なるお土産を買いに朝から町中を歩き周りました。
そして夫婦揃って昼までに疲れてしまい、
                                                お昼寝タ〜イム!



夕方、予定どうりバーベキュー会場へ。
浜辺でのバーベキューだったので、アルコール無しのバーベキューでした。
なんでもアメリカでは浜辺での喫煙・アルコール類はタブーらしいです。


ともあれ、今度は地上でのサンセットが見れました。


           サンセット1.JPG



           サンセット2.JPG



           サンセット3.JPG


以上、ケンケンの社員旅行記でした。



追伸

マサ〜、見てる〜?
早く帰ってきてケロ!
おいらが書いてるとランキングが、だだすべりだじょ〜。
みんながあなたの帰りを待ってるよ〜。
        

posted by ケンケン at 23:23
| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年06月25日

ハワイ土産

こんばんわ、マサです。

ケンケンにハワイ土産としてコロンをもらいました。

COLLON

ハワイまで行って、あえてグリコのコロン。

「さぁ、つっこめ」って感じやな。

しかしな、ケンケンよ・・・。



これって中国製じゃないか?
チャイナ
(クリックで画像拡大。画像右下参照。)


ハワイまで行って、あえて中国製のグリコのコロン。

ホントは中国旅行じゃないのか?

posted by マサ at 22:39
| Comment(2) | TrackBack(1) | 負け犬日記

2006年06月26日

ケンケン旅行記終了

こんばんわ、マサです。

ケンケン旅行記が終了した。
終了と同時に俺の日記お休みも終了した。
W杯終了までお休みが続くことを願ってたんだがな・・・。

お休み中にコメントくれた方々、ありがとう。
っていうか、一部のコメントはヒデェと思ったが。(苦笑)

また、ユル〜ク更新するので
暇つぶしにでも見てくれたら幸いです。

posted by マサ at 00:00
| Comment(4) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年06月28日

W杯 ブラジル対ガーナを見て

こんばんわ、マサです。

ブラジル強いですね〜。ガーナも頑張ってたんだけどなぁ。俺はポルトガルを応援してるんだけどブラジルが優勝しそうな気がしてきた。ロナウドは大会得点記録を更新するし。見てて面白いね。

面白いといえば、よくコメントをくれる黒メガネさんが面白いことをしてるみたいだ。黒メガネさんの順位も要チェックだ。

posted by マサ at 03:34
| Comment(6) | TrackBack(0) | 負け犬日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

