トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年05月01日

エビちゃんの宣伝効果

こんばんわ、マサです。

先日、「エビちゃん。」というタイトルの記事を書いたのですが、どうやら「エビちゃん」で検索してこられている方が多くいらっしゃるようです。名前だけで集客力があるということは、やはり売れっ子ということか。

すごいぜ、ユーリ海老原


と、21日と同じオチにしてみた。
まだ10日しかたってないのにね!

俺もすごいぜ!(ある意味ね)

posted by マサ at 00:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月02日

アクセスアップ

こんばんわ、マサです。

有名人の名前を記事に書いたおかげで、その名前で検索をかけてくる人が増えてきた。申し訳ない、その有名人に関係ない記事で。一時的にアクセス数は増えるが、リピーターは生まれないだろう。

しかし、単純にアクセス数を増加させたいだけなら、エ○ちゃんを記事のタイトルにすることをオススメします。(検索エンジンに引っかからないようにあえて伏字にしています)

エ○ちゃん

これでアクセス増加まちがいなし!?


posted by マサ at 01:36
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月03日

第4回対決裏話

こんばんわ、マサです。

先日行ったビリヤード対決で、今まで使ってなかった新技術を使用していたのだがお気づきになっただろうか?実は過去の対決でも使いたかった待望の新技術だ。その新技術とは・・・




モザイクを使うのは3つの理由があります。

1.ブログ上で個人情報を出したくない。
今までは面白い動画があっても顔が映っているとその動画はボツにしていました。しかしモザイクの導入により幅広く ミスショット 動画を掲載することができるようになりました。

2.閲覧者の方の想像をかきたてる。
モザイクの部分をお好きな俳優等に脳内合成してもらえれば幸いだ。ちなみに実物は、KAT-TUNのメンバーを全部足して−1かけた感じだ。

3.自主規制。
・・・

posted by マサ at 03:16
| Comment(1) | TrackBack(0) | 負け犬日記

エスコートキッズ

こんちには。ケンケンです。
先週、子供がJリーグのエスコートキッズに当選したので行ってきました。


         2006_0429画像0007.JPG

       うちの子どこ?しかもビブスかよ!


招待席は場所が悪く、横からしか写せませんでした。
でも、子供は外人選手と手を繋いだらしく、かなり興奮気味で喜んでいました。
また当たらないですかねえ。

posted by ケンケン at 11:30
| Comment(2) | TrackBack(1) | 勝者のお言葉

2006年05月04日

ヤバイ!!!

こんばんわ、マサです。

どうやらヤバイ事に巻き込まれそうだ。最近 黒いメガネの男と刺青入りの女組長に目をつけられている。何が目的だ?金か?そんなものあったらブログに広告なんて載せないんだがな。とりあえず要求されている相互リンクをつけることにした。

ということで、相互リンクが増えることになりました。ありがとうございます!今回、負け犬と相互リンクを行う迷える子羊はビリヤードチーム「飛鳥紅蓮丸」組長、茄茶さんのブログ「茄茶球撞奮闘日記」です。ビリヤードを始めてまだ3ヶ月程度のようですが6月には公式戦出場を控え猛特訓中です!

ただ、リンクと同時に勝負弱くなりますよ、茄茶さん。黒メガネさんはリンク直後に麻雀で負けたみたいですので気をつけて!

posted by マサ at 02:45
| Comment(9) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月05日

連日書き込み中!

こんばんわ、マサです。
音、鳴ります。



ルパンIII世風タイトルメーカーをお借りしました。


posted by マサ at 00:04
| Comment(4) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月06日

ブログの話

こんばんわ、マサです。

ブログの話。ケンケンと共同でこのブログをやっているのですが、負け犬日記をたちあげるまでに別の企画も考えてました。

タイトルは「ケンケンの友達100人できるかな?」で、ケンケンがインターネットのみを使い友達を100人作る企画です。基本的には「いいとも方式」で友達候補とチャットを行い、友達になってもらえたら次の友達を紹介してもらい100人の友達の輪を目指す企画です。ブログは経過報告用です。

この企画の優れたところは、基本的に俺はブログ立ち上げ&広告設定のみを行い、あとはケンケンが一人で働くところです。俺は楽して儲かるはず。

しかしケンケンに「イヤや」と言われあえなくボツに・・・。いくつか考えた企画の中で一番気にいってたので少し残念です。ちなみに考えた企画のコンセプトは全て「ケンケンを働かせて儲ける」でした。

最終的にはこの「負け犬日記」をたちあげることになったのですが、途中から俺が日記当番になってしまい、今にいたります。

俺、働く気はなかったのになぁ。しかも儲かってない。(苦笑)

posted by マサ at 23:58
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月09日

遅い昼飯

こんにちわ、マサ@ケータイです。

15時ですが、今から昼飯です。このあと取引先の方と打ち合せがあるので、早く会社に戻らなければいけません。会社の近所で早く食事できそうなラーメン屋でセットものを注文して待っていると、注文してない餃子がでてきた。続けて注文してない皿がでてくる。メニューを見なおすと注文を間違えたようだ。ま、いいか。俺はあまり食にこだわりがないからな。

そして喰いおわったら打ち合せ。ニンニク臭 全開だが、気にしない方向で・・・

posted by マサ at 15:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月14日

成分解析

こんばんわ、マサです。

成分解析」が流行っているらしい。ナウなヤングの俺としては、流行ものはやっておく必要があるだろう。ってことでやってみた。

●ビリヤード 負け犬日記の成分は・・・
 74%は砂糖で出来ています
 20%は気の迷いで出来ています
 5%はミスリルで出来ています
 1%は心の壁で出来ています

かなり甘口のようだ。
そしてブログの存在自体が気の迷いだ。
ミスリルって何?
心の壁により横のつながりは少なめだ。


●マサの成分は・・・
 56%は運で出来ています
 32%は野望で出来ています
 7%はミスリルで出来ています
 5%はお菓子で出来ています

運でしか勝てないのか?
野望とはアフェリエイトのことか?
ところでミスリルって何?
お菓子でできてるおっさんなのか。


●ケンケンの成分も調べてみた。
 81%は勢いで出来ています
 11%は情報で出来ています
 4%はミスリルで出来ています
 4%は理論で出来ています

今までの対決は勢いだけじゃないのか?
何の情報?
ミスリ(略)
ケンケンって理論的か?


どうやらこのブログは、「勢い」と「運」が対決して負けた方が気の迷いで書く日記のようだ。


posted by マサ at 03:00
| Comment(45) | TrackBack(4) | 負け犬日記

2006年05月15日

サッカーワールドカップ日本代表

こんばんわ、マサです。

サッカーワールドカップ日本代表が、今日15日に決定します。ジーコ監督はサプライズがなさそうだけど、誰が選ばれるか楽しみだ。とりあえず、大黒神社に勝利祈願をしておこう。

神社

勝たせてね、大黒様。
っていうか、大黒選手頑張ってねって感じか。

頑張れ、日本!


posted by マサ at 00:13
| Comment(2) | TrackBack(1) | 負け犬日記

2006年05月16日

日本代表の注目度

こんばんわ、マサです。

昨日、サッカーワールドカップ日本代表が発表されました。普段サッカーに興味なくても、ワールドカップだけは気になっている方も多いのではないでしょうか。私の周りにもワールドカップ期間中だけサッカーファンになる方がいるのですが、その期間限定ファンの方が代表発表について言った言葉。

「あの人は選ばれたのかなぁ。
あの、童顔の選手。
えーと、イナ・・・、イナ・・・
イナバウアー





そんな選手いねぇよ!

今頃、イナバウアーを聞くとは思わなかった。
恐るべし金メダル。
負けるな、稲本選手!



posted by マサ at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月19日

サッカー日本代表選手のイメージ

こんばんわ、マサです。

サッカーワールドカップに出場する選手は、今後 CM等に登場する機会が増えてくるだろう。ただ、CMに出るには、選手が持つイメージが重要になってきます。

中田英選手→クール
宮本選手 →クレバー
小野選手 →エンジョイ

みんな、試合中のイメージをそのままにCMの中で演じています。しかし最近試合中のイメージと違うところで、魅力を発揮する選手がでてきました。中村俊輔選手です。その魅力のおかげで、「好感度急上昇…CM出演料も高騰」だそうです。すげぇぜ、俊輔!

でも、幸せが薄い感じが魅力っていわれるのはどうかと思うぞ。
頑張れ、俊輔!フリーキックに期待!!!

ZAKZAKの記事を都合よく紹介しました。


天才レフティー 中村俊輔天才レフティー 中村俊輔
中村俊輔担当記者グループ

アールズ出版 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by マサ at 01:55
| Comment(4) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月22日

ニンテンドーDS Lite

こんばんわ、マサです。

久しぶりに懸賞応募です!過去の戦績は全てハズレなのでそろそろ当たんねぇかなぁ・・・。まぁ、ネタに困ったら懸賞応募してるんで、どうでもいいんですがね。(苦笑)

と、無欲を装いつつニンテンドーDS Liteのプレゼントに応募します。そろそろ当ててくれー!

ニンテンドーDS過去の記事でも ネタにしている 紹介しているのですが、なかなか面白そうです。過去の記事といってもたいしたことは書いてないんですが、以外と多くのアクセスがありました。PSPで「大人のDSトレーニング」のようなソフトを発売すれば売れるのでは?とか書いていたのですが、もしかしてSONYからのアクセスがあるんじゃねぇか?と思い、アクセスログを調べてみるとありました。SONY.CO.JP。しかも複数回。商品化に期待!!!



どうせ、見ただけだろうけどな・・・(苦笑)

posted by マサ at 03:19
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月23日

魁!!クロマティ高校

こんばんわ、マサです。

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版先週、魁!!クロマティ高校が終わってたらしい。すごいキャストで映画化までされてたのに!微妙にショックだ。あくまで微妙にショック。

そして今日の更新も微妙。



posted by マサ at 01:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月24日

ジンギスカンキャラメル

こんばんわ、マサです。

昨年、相方のケンケンが記事上で紹介したジンギスカンキャラメルの第二弾が4月から発売されているらしい。知らない人の為に簡単に紹介すると、とにかく不味いお菓子らしい。しかもその不味さが評判を呼び、ピークには月に15万箱、今でも10万箱も売れている。その第二弾が4月から発売されているらしいのだが、第1弾ほどの勢いがない。どうやら、製造元の札幌グルメフーズはおいしいものを作ろうとしたのだが、小売店からは「今さらおいしくされても」とか「インパクトにかける」と言われているようだ。ちょっと可哀想・・・(情報元:朝日新聞 だったかな・・・)

これを当ブログに置き換えて考えてみると、ビリヤード対決の度に載せているヘタクソ動画が、次回対決でいきなり上手くなっていたら客が減ってしまうということか!?



当分 心配ないな。(苦笑)

posted by マサ at 01:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月28日

日曜洋画劇場

こんばんわ、マサです。

日曜洋画劇場以前にも記事にしたことがある日曜洋画劇場がまたやってくれました。題して「意味深なコピーで客寄せ作戦」だ。なりふりかまわず客寄せとは、まるでどっかのブログみたいだな。(失笑)

せっかくなので○○に入る文字を考えてみたのだが、シモネタしか 思いつかなかった。どんなお題でも答えられる笑点ってすごいとあらためて思った。(長いこと見てないけど)


posted by マサ at 22:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月30日

ビンゴ!!!

こんばんわ、マサです。

今月は火曜日強化月間でした。
火曜日は毎週記事を書いてます。
(ページ左下のカレンダー参照)
いつも以上に駄文だけどね。

ま、どうでもいいな・・・


posted by マサ at 00:44
| Comment(14) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年05月31日

社員旅行

こんばんは。ケンケンです。

明日から?ってもう日付は今日になりますが、5月31日より社員旅行でハワイに行っていきます。

でもハワイ島なんです。チョイ田舎チックな島。
良く言えば自然あふれる島ってとこですかね。

なのでブログはまかせたぞ!マサクン。

お土産は無いけどね。

posted by ケンケン at 00:51
| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

