トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年03月01日

サッカー ボスニア戦を観て。

こんばんわ、マサです。

サッカー日本代表がボスニアと対戦し2対2の同点でした。ジーコ監督にかわってから、テレビで観るたびにすごく心配になる。どんどん悪くなっている気がするのだが、大丈夫なのかと。ワールドカップまであと少し、頑張ってほしいものだ。

頑張れ、監督の頭髪!

えっ?代表チームですか?
もちろん本番はやってくれると信じてますよ。
頭髪も代表も頑張れ!

posted by マサ at 19:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月06日

駄文です。

こんばんわ、マサです。

オリンピック、サッカー、野球等と記事のネタになりそうなイベントが続いていたけど、記事を書く時間がないなぁ。半分は俺の怠慢なんだけどな。

最近職場で暇な時にケータイから更新することがあるのだけど、PCでちゃんと表示されてるのかな。っていうか、観てる人いるのかな。かなり不安。いや、観られてない方がいいかもな。

なんて職場で書きながら、今夜も終電で帰宅予定。
毎度、駄文ですいません。

posted by マサ at 22:35
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月08日

サッカー

こんばんわ。かなり久しぶりなケンケンです。あ〜、義理チョコすらもらえずマサには負けって事ですな。でも日記は交代しないじょ〜。
と言うわけで、最近あった事をかきま〜す。

え〜、うちの子は去年の夏から民間と学校のサッカークラブにはいっています。民間のサッカークラブは結構試合が多く、親としても子供の活躍(?)が見れるので結構楽しみにしています。
でも、学校のサッカーはさすがにしょっちゅう試合というわけにはいきません。たまたま先週の土曜日、民間のサッカーと学校のサッカーの両方で試合が入ってしまいました。どちらの試合に行きたいかと子供に聞いたところ、「学校!」と言われたので学校のサッカーの試合に行かせました。
第1試合が10時からだったので「そろそろいこうかな?」と思っていると家の電話が「トゥルルルゥー!」
電話をとると何故か学校のサッカーの先生が…。「あの〜、○○君ウォーミングアップの時に急に嘔吐しまして、いま横になって休憩しているんですが…。」
はぁ〜?なんで今やねん。かんべんして〜や〜。
残念ながら試合に出ることなく、10時半には我が家へUターン。
まあ考え様によっては民間のサッカーの試合でなくて良かった。なんせすぐに帰れる距離じゃないし、ましてや試合中じゃなくて良かったです。

今週末は民間のサッカーの試合があります。雨で中止かもしれませんが…。
あ〜、晴れてくれ〜!そして優勝してくれ〜!


posted by ケンケン at 23:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年03月09日

対決リクエスト

こんばんわ、マサです。

先日 ビリヤード対決のリクエストがありました。

【業務連絡】
「リクエストがありました」ってことで、対決しようぜ、ケンケン。対決日はまた俺のスケジュール次第になるんだろうけど3月中は難しいなぁ。4月かなぁ・・・。4月は暇か?

【閲覧者の方へ】
次回ビリヤード対決でケンケンとマサのどちらが勝つと思いますか?コメント欄に書いてもらえたら嬉しいです。ケンケンばかりだと凹むなぁ・・・。コメント0件だともっと凹むなぁ・・・。(←有力)


posted by マサ at 23:59
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月11日

サッカーの結果

こんばんわ。ケンケンです。
業務連絡、確かに承りました。いつでもかかってきなさい。
コテンパンにやっつけちゃる。


それはそうと、今日のサッカーはなんとかありました。
でも試合結果は散々でした。
決してベストメンバーとはいいがたかったし、結構風邪をひいてる子が多かったから仕方がなかったかもしれません。
でもコーチのポジション説明の時、信じられない発表が…。
「○○(うちに子の名前)、ツートップでいくから。前やれ!」

え〜、まじっすか?うちの子は中盤とバックしかやった事ないのに〜。まあ〜、できんことはないやろうけど…。知りませんよ〜。


案の定見せ場もなく、負けてしまいました。
夜は練習があったので、負けた事もありコーチにお願いして私も練習に参加させてもらい、しこたましごいてやりました。おかげでこっちはクタクタです。
あ〜、明日も朝から練習だ〜!


posted by ケンケン at 22:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年03月15日

下手になる原因

こんばんわ、マサです。

来月(予定)、久しぶりにケンケンとビリヤード対決を行います。ビリヤード関連ブログを書いてるのに、俺は今年の初突きです。勝っても負けてもヘタクソ動画を世界に発信することになりそうです。

最近 気がついたのですが、ブログに動画を載せるようになってから、どんどん下手になっている気がします。まぁ、以前から下手ではあったけれど悪化している気がします。ゲームの後で第三者的な視点で動画をみれば、上達につながるのではないかと思っていたのですが、むしろ 下手になっています。なんとかしなければ・・・

実は下手になっていく原因は判っています。精神面です。撮影をするようになってから、カメラを意識してゲームに集中していません。と、いっても緊張しているわけではありません。

ブログに掲載している動画は音声を消去しているので音はなりませんが、ミスショットの動画には必ずこんな感じのセリフが録音されています。

「こういうのも、面白いやろ」とか、
「今の、(記事に)使えるやろ」。

「今のオイシイ黒ハート


しばらく上達しそうにありません。




対決の勝者予想を募集中です!
当たっても賞品はでませんが。(苦笑)

posted by マサ at 23:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月21日

食玩

こんばんわ、マサです。

突然ですが、食玩って集めてますか?←こんな書き始めですが、俺は集めてません。しかしコンビニによく行くので、お茶等を買った時に食玩がついてきたりします。知り合いにその食玩を集めている人がいれば あげるのですが、いないときはその食玩の処分に困ったりします。

食玩で、コレなんだが・・・
知り合いに集めている人がいなかったので、処分に困っています。しかし目元なんか、結構かわいいヤツなんですよ。何処かに飾ってもらえないものかなぁ。玄関に置いておくと防犯にも効果的なのになぁ。

ってことで、前フリが長くなりましたが、ここに飾ろうと思っています。(返品不可)
ケースの真ん中にヨロシクな、ケンケン。

posted by マサ at 23:55
| Comment(4) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月27日

Re

こんばんわ、マサです。

先日、俺が書いた記事にケンケンがコメントを書き、さらに当ブログで飼っているブログペットの小太郎(ページ左下参照)もコメントを書き込んでおりました。仲間内だけかよ!閲覧者いるのか?かなり微妙なのだが・・・

不安に思いアクセスログを見てみると、アクセスありました。よかった。ビリヤード対決を4月にやると書いてから アクセス数が半減しているのだが4月まで来ないつもりか。(苦笑)

しかし3月半ばからアクセスが増えておりました。学生さんが春休みだからか?結構、学生さんが多いのか、ここは?こんなブログみてたら負け犬になると思うのだが、よいのか?

よかったらコメントでも残してもらえれば、ありがたいです。ついでに小太郎の友達ができたらありがたいです。よろしくです。



と、書いてみたがコメントなんて、そうそう書いてもらえるものではないのだろうなぁ・・・

小太郎のコメントに返事でも書いてくるか。

posted by マサ at 23:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月28日

病んでる?

こんばんわ、マサ@ケータイです。

昨夜、小太郎(ブログペット)のコメントに返事を書いたことを、ふと思い出した。俺、病んでるな。こんな時は一杯呑んで帰るか!たまには息抜きも必要だしな。

と、職場で現実逃避をしてみた。さぁ仕事するか・・・

posted by マサ at 23:15
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年03月31日

勝負!

こんばんわ、マサです。

皆さん、レイザーラモンHGのHollywood Fan!制作日記って知ってますか?とっても面白いですよ!

何で突然こんなことを書いてるかって?それは・・・

久しぶりに懸賞に応募します。当たれば、レイザーラモンHGのサインをもらえます。去年は全敗でしたが、今回こそ当たらねぇかなぁ。当たれば、例の場所恐竜と一緒に飾ろうと思っています。

ちなみに去年はこんな感じでした。
現金100,000円
iPod nano
ゲームボーイミクロ

おまけ!

posted by マサ at 01:07
| Comment(0) | TrackBack(2) | 負け犬日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

