トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年02月05日

1月の更新

こんばんわ、マサです。

1月は17回更新し、頑張ったと思っていたのですが・・・
昨年8月は18回更新してました。当時負け犬(日記当番)のケンケン、スゲェな。俺は17回更新で結構寝不足なんだがな。おまけに口内炎が左・右・中央と絶妙なポジショニングでできてしまった。見事なゾーンプレスで何を食っても必ず口内炎にあたる。メシが食い難くなり、少し痩せてきた。せっかくだからダイエットでもしようかなぁ。

最近 知り合いに「隠れデブ」とか噂されているので、いい機会だ。



posted by マサ at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月06日

脳を鍛える大人のDSトレーニング3

こんばんわ、マサです。

「大人のDSトレーニング」ネタ、第3弾です。
第3弾とか書いておきながら、私はDSを持ってません。1月に電気屋で探していたのですが、品切れの為 購入できませんでした。ちなみに、このまま買わないような気がします。(笑)
こんな私ですが、「大人のDSトレーニング」ネタ、第3弾です。

PSPで「大人のDSトレーニング」のようなゲームがないか探してみたのですが、見つかりませんでした。DSが品切れの間にPSPで類似商品があれば売れていたのではないでしょうか?

で、考えてみた。

「早稲田大学 大槻義彦名誉教授監修 現実を見つめる大人のPSPトレーニング」ってどうだろう?問題はほとんどオカルト関連で、回答はプラズマでだいたい正解だ。
しかし大槻教授ってオカルト現象を否定している立場なのだが、だんだん「オカルトといえば大槻教授」というようになってないか?
オカルトとセットになってないか?
オカルト現象の原因にプラズマと言われたところで、頭の悪い私にはプラズマが起こす現象もオカルト現象のようなものだしな。

話が少しそれたが、このゲームをPSPで発売したらどうだろう?

以上、PSPも持っていない私からの提案でした。



posted by マサ at 01:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月12日

今日の出来事

こんばんわ、マサです。

ブログの名前が日記となっているので、たまには日記っぽい事でも書こうと思います。
昨夜 帰宅するのが遅かった為、目覚めたのは昼過ぎでした。帰宅時間が午前4時過ぎで、寝たのは6時頃だったので目覚めた後も少し眠たく、昼飯を食った後 少しウトウトしながら日記のネタを考えておりました。しかしあまりに眠いので日記更新は夕方にすることにして、少し昼寝をすることにしました。

午後に眠くなってしまうのは、人間の自然であり、睡眠不足かどうかは関係ない。自然の欲求に従って昼寝することにより、さまざまな効用が認められるのである。昼寝は決して怠け者の証拠ではないし、むしろ仕事面、健康面でも奨励すべきことなのである。

そして23時45分に目が覚めたのだが・・・
俺の一日をかえせ!!!

長い夜になりそうです・・・

※一部、healthクリックから都合よく引用しました。


posted by マサ at 23:56
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月13日

トリノオリンピック

こんばんわ、マサです。

オリンピックが始まってるらしいですよ、俺が寝てる間に

私は今大会が最後になりそうなスキージャンプの原田選手を注目していたのだが、ノーマルヒル予選で失格になったようだ。残念。大ジャンプか、大失敗のどちらかで完全燃焼してほしかった。本人が一番残念に思っているだろう。

あとCMで「騙されて始めたんです」って言ってるリュージュの選手(?)も注目している。リュージュって見ていると凄く怖いのだが、選手は怖くないのだろうか。現在も騙されて滑っているのではないだろうか。

オリンピックでの活躍と騙されていないことを願うばかりだ。

posted by マサ at 01:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月14日

義理チョコ

こんばんわ、マサです。

今日はバレンタインデー。職場で恒例になりつつある「不味いチョコ」をもらう日である。
いくら義理チョコといっても、わざわざ不味いチョコを探してくる意味がよくわからないのだが、不味いチョコをプレゼントされる。今年は味(不味さ)に自信があるようで先週 既に準備ができていると予告されてしまった。とても不安である。

不安というのは別に不味いチョコを食べるのが嫌なわけではない。お返しをするときのことを考えると不安になるのだ。もらったチョコより不味いものを探すのが大変なのだ。普通のお菓子を返してもよいのだが、目には目をって奴だ。俺は仕事は適当だが、こういうことには手を抜かない。

お返しの品を探すのが大変だと書いたが、実は今年は返すものを既に決めている。以前 ケンケンが記事にした、これである。ケンケンの話では相当のものらしい。

さぁ、どんな不味いチョコでも持ってくるがいい!よっぽど不味いチョコでない限り、これで勝負するつもりだ。


今年の俺は世間一般とは違う方向で準備万端だ!(泣)

posted by マサ at 00:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月19日

先週の更新

こんばんわ、マサです。

先週は珍しく平日に更新を考えていたのですが、サーバーが不調で書けませんでした。(半分言い訳)
閲覧できる時間とできない時間が数時間ごと(?)に発生しているようです。今週は回復するのでしょうか。ちなみに平日更新しようと思っていた記事は、こんな内容です。

・書こうと思っていたこと1
バレンタインにもらったチョコは特に不味くなく(2/14の記事参照)、がっかり(?)したこと。

・書こうと思っていたこと2
オリンピックでメダルがなかなか獲れないこと。


面白くないな。
正直、書かなくてよかった。
いや、書けなくてよかった。


posted by マサ at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月20日

トリノオリンピック2

こんばんわ、マサです。

私は夜遅くまでオリンピックの中継を観ている。「この後、日本選手の登場です!」なんて言葉に騙されて、日本選手の登場を1時間以上待つ日々だ。しかし競技だけでなく、選手のエピソードなども魅力の一つだと思っている。カーリングのシムソンズや、スキージャンプの原田選手が失格になった話など、超人的な選手を身近に感じられ応援したくなる。

しかしそんなエピソードの中で気になるものがあった。スピードスケートの加藤選手の足底筋が異常に発達している理由だ。

「幼少時、足の裏がつることに興味を持ち、好奇心が快感に変わり、何度も繰り返した」という。

多くは書かないが、何か微妙だな。

posted by マサ at 00:38
| Comment(1) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年02月27日

言っておきたい事

こんばんわ、マサです。

職場ではブログを書いていることを内緒にしているのですが、時々 困ることがあります。ブログで書いた話を職場で話すと、後にネット検索でこのブログを見つけられる可能性があるからです。別に仕事について記事を書いているわけではないので問題はないのですが、上司等にプライベートな事を知られたくはありません。

ブログを内緒にするために、社内での話題にはいつも気を使っています。「どんな音楽を聴くのですか?」なんて聴かれて、「ラウルミドン」って応えてしまった時は慌てて話題を変えました。最近、話題のイナバウアーも一度 記事を書きかけたのですが、職場バレを恐れてボツにしてしまいました。

で、何が言いたいかというとですね・・・
俺もイナバウアー知ってるぞと言いたいだけなんですがね。なかなか記事を書けないのでいつも遅めの情報を載せているが、イナバウアーは知ってるぞと言いたいだけなんですがね。

もう記事にするには出遅れてるけど、イナバウアーって言ってみたいたいだけなんですがね。




posted by マサ at 23:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

