トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
去年に引き続き負け犬のマサです。

12月半ばからアクセスが急増しており、ちょっとびびってます。
色々なキーワードで検索されて来られているようなのですが、満足されているのかとても不安です。
なんせただの罰ゲーム日記ですから・・・

アクセスが急増する中、唯一安心できたのは「ビリヤード ヘタクソ」で検索して来られる方が何名かいらっしゃた事です。

この方々には満足していただけたのではないかと自負しております。

今年もビリヤードブログの底辺で頑張ります!
宜しくお願いいたします。


posted by マサ at 19:51
| Comment(1) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月02日

ブログ更新頻度増加方法

こんばんわ、マサです。

昨年末、11月・12月と更新が減っていたのですが、今年は10月以前の更新頻度に戻したいと思っています。
しかし深夜に帰宅して更新するのは辛いので、どうすればよいか考えてみた。

更新頻度増加方法1
ケンケンにビリヤード対決で勝ち、日記当番を交代する。
一番、正攻法だが、1月も仕事が忙しい俺は対決日程がなかなか組めない・・・

更新頻度増加方法2
ブログランキングで上位に入り、日記更新のモチベーションアップ。
久しぶりにトップ10に入れたら嬉しいです。
人気blogランキングクリックをお願いします。

更新頻度増加方法3
アフェリエイトで儲けて、モチベーションアップ。
もともとブログ開設時に負け犬だったケンケンに日記を書かせて儲けようと思っていたのだが、俺が日記当番になってしまった。
しかも儲かってない。

更新頻度増加方法4
ブログを通じてキレーなおねぇさんと友達になる。
コメントなどいただけるとありがたい・・・
ハンドルネームが「キレーなおねぇさん」の男でもかまわないのでコメントプリーズ!
※ブログ上の関係のみってことでヨロシク(汗)


年始の目標ってことで、どれか達成できればと思っています。
特に4番目。


posted by マサ at 23:48
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月03日

キレーなおねぇさん

こんばんわ、マサです。

昨夜、キレーなおねぇさんからコメントが欲しいと記事に書いたところ、コメントをいただいてしまいました。
しかもコメントが書き込まれた時にPCを使用していたので、当ブログとしては異例の速さで返信してしまいました。

ここから何か始まるんじゃねぇか?
ブログ男に名前を変えて将来の出版に備えたほうがよいのか?
などと妄想を膨らませていると、ブログランキングもトップ10入りしているではないですか!

今年の目標 4つの内2つが既に叶ってしまい、盆と正月が同時にきた気分です。(正月は本当にきてますが・・・)

ちょっと浮かれてます。

浮かれた勢いで2006年は連日更新中!

ネタ切れの日は近い!

ネタだれか たのむ


posted by マサ at 23:51
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月04日

ブログランキング上昇中!

こんばんわ、マサです。

ブログランキングがスゴイことになってます!
トップ10入りを目指していたのですが、3位になってました。

こんなブログでスイマセン。

この調子で今年の目標 残り2つ(日記当番交代とアフェリエイトで一儲け)も頑張っていこうと思います。

ある日突然、ブログに広告が増えていてもそれは、年始の目標達成の為であり、私利私欲の為ではないので温かい目でどんどんクリックしていただければと思っています。(¥_¥)

posted by マサ at 20:22
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月08日

寝不足

こんばんわ、マサです。

いつも帰宅時間が遅いので寝不足です。
そしてはやくも三日連続で更新を止めてしまいました。

6日の晩(正確には7日未明)にブログを更新しようと思っていたのですが、YAHOO NEWSの見出しの「えみり&キム兄、9日にツーショット結婚報告!」を、「えなり&キム兄、9日にツーショット結婚報告!」と見間違えるなど、疲労の色が隠せない為、更新できませんでした。



こんな言い訳を書いて、今日の更新をやり過ごしてみようと思います。

posted by マサ at 02:56
| Comment(4) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月09日

負け犬

こんばんわ、マサです。

最近気づいたのですが、「負け犬」って言葉にアフェリエイトがついています。
「負け犬」って言葉に広告をつけて宣伝効果があるのかと疑問に思い、YAHOO!で検索をかけてみると・・・

なんと、約4,130,000件の負け犬がHITしました。
これだけ使われている言葉なら、宣伝に使えるかもしれません。
いや、既に宣伝に使われています。

あまりの多さに驚きつつも、このブログを探してみたのですが検索結果の上位には表示されておりませんでした。

どうやら負け犬の中でも負け犬のようです。

posted by マサ at 01:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月10日

ディズニーランドで成人式

こんばんわ、マサです。

昨日1月9日は成人の日でした。
新成人の皆様、おめでとうございます。
出生率が下がる中、ともに年金を払いましょう。(涙)

成人式にも地域によって特徴があり、千葉県浦安市の成人式は東京ディズニーランドで行われたようです。
ミッキーマウスに祝福され、よい記念になるでしょう。

ちなみにミッキーマウスの誕生日は1928年11月18日

77歳か。

人気キャラクターにも高齢化の波が・・・




posted by マサ at 00:00
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月15日

RAUL MIDON(ラウル ミドン)

こんばんわ、マサです。

ラウル ミドンというミュージシャンをご存知でしょうか?

私は昨年、FMラジオで「State of Mind」という曲が流れているのを聴き、初めて知りました。
この人、とにかくかっこいい!
アコースティックギターを打楽器のようにかき鳴らすギタリストなのですが、実は目が見えておりません。
しかし盲目のハンディーを感じさせない「超絶テク」で演奏します。
曲もかっこいい!
口でトランペットみたいな音も出します。(笑)

そのラウル ミドンが今月、日本に来ます。
私の地元(関西)には1月31日(火)に来ます!

平日か・・・
たぶん、観に行けないだろうなぁ・・・(泣)


1月31日追記 大阪公演


posted by マサ at 23:58
| Comment(8) | TrackBack(5) | 負け犬日記

2006年01月16日

Keziah Jones(キザイア ジョーンズ)

こんばんわ、マサです。

昨日の記事でラウル ミドンのことを書いたのですが、今日はキザイア ジョーンズの話。

キザイア ジョーンズを知っている方の中には、ラウル ミドンの「State of Mind」を聴いて、キザイア ジョーンズを連想した人も多いのではないでしょうか。両者ともギターを打楽器のようにかき鳴らす超絶ギタリストで、とにかくギターがかっこいい!どうやら、私はギターを打楽器のようにかき鳴らした音が好きなようです。

以前、キザイア ジョーンズの曲をMDに入れてウォークマンでよく聴いていたのですが、MDをなくしてしまい長いこと聴いておりませんでした。しかし最近 CDショップでベスト盤を見つけ、即 購入。

やっぱり、かっこいい!

「MILLION MILES FROM HOME」等の代表曲が入っており、満足!欲をいえば、ベスト盤に「Sophie's Breasts」という曲を入れて欲しかった。たしか、「BLUFUNK IS A FACT」というアルバムで、日本のみのボーナストラックだったような気がするのだが、まだ売っているのだろうか。

記事を書いているうちに欲しくなってきた。
探してみよう。


posted by マサ at 03:40
| Comment(6) | TrackBack(3) | 負け犬日記

2006年01月17日

殺人事件

お久しぶりです。ケンケンです。
予想外にマサが書きこんでいるので、ビックリしました。

いや〜、今日のタイトルからわかるように、近所で殺人事件があったので久々に書いてみます。

今日の朝の事なんですが、近所にある園田競馬場で殺人事件がありました。
犯人は競馬場の警備員で59才。そして被害者は競馬場で馬券を売っている34才の女性らしいです。
近所の奥さんが競馬場で働いているので、「なんか知ってるかな?」と思い聞いてみるとなんと!私の前におってん!との返事が…。
ひえ〜。目の前っすか?俺やったら今日は寝られへんし、明日は働きに行かれへんわ。
これで俺の住んでる地域が限定されるなあ。あ〜、尼は怖い。

posted by ケンケン at 23:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

2006年01月21日

ライブドア

こんばんわ、マサです。

ライブドアの国内ニュースにこんな記事が!
史上初ホリエモン東証破壊 取引全面停止引き金「ライブドア・クラッシュ」

スポーツ報知の記事をライブドアホームページに転載しているようなのですが、一瞬「史上初ホリエモン東証破壊」って得意げに書くことじゃねぇぞ、って思いました。
ライブドアが記事をチェックしているのかは知りませんが、誤解される記事は避けたほうがよいですね。

って、最近記事に間違いや紛らわしい表現が多い私が自戒の念を込めて書いてみました。
罰ゲームで書いてるだけのブログなので、話半分で読んでもらえればと思います。

エミネムもびっくり!? 84歳・現役ラッパー!」等と紹介していても、実際にエミネムは驚いてませんのであしからず!


posted by マサ at 23:55
| Comment(0) | TrackBack(1) | 負け犬日記

2006年01月22日

人気ブログを参考にしよう。

おはようございます、マサです。

時々届く宣伝メールの中に「ヤプログ!」を紹介しているものがあったので読んでみた。
有名人のブログ紹介ページがあったので開いてみると、「しょこたんぶろぐ、書籍化」のバナーがありました。

書籍化されるぐらい面白いブログか。
みてみよう。


そうか・・・
人気ブログになるには、猫を食えばいいのか。

俺にはむり、所詮弱小ブログです。




posted by マサ at 07:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月23日

脳を鍛える大人のDSトレーニング

こんばんわ、マサです。

脳を鍛える大人のDSトレーニングが流行っているらしい。
あまりゲームをやらないのですが、CMを見て脳年齢を測ってみたくなった。

しかし・・・
出かけたついでに電気屋を何軒かのぞいてみたが置いてない。
どうやら、どこも品切れのようだ。
おかげで、脳年齢日記でも書こうかと思っていたのですが、恥をさらさずにすみました。
またいつか、気が向いたらやってみようと思います。

ちなみにこのゲームを監修した川島隆太教授は、ゲームの満足度が微妙だそうだ。
自分の似顔絵が御気に召さなかったらしい。


posted by マサ at 00:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月29日

脳を鍛える大人のDSトレーニング2

こんばんわ。ケンケンです。
以前マサが書いていた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、わたくし持っております。
っていうか嫁さんが買ったんですけどね・・・。
最近では「英語漬け」とかいうCMを見ましたが、さすがにこれは買わないそうです。

話を元に戻しましょう。持っていない方には是非お求め頂きたい。「子供にDSを買ったる!」などという口実を作りつつDSを購入し、大人が夜な夜な脳を鍛えている人が多い様です。うちもその口なんですけどね。
私は一応大卒、嫁は高卒。しかしこれはあまり、いえ全くと言って良いほど関係ありません。
ゲームの内容としては、計算の早さ・記憶力・反射神経の訓練の様です。
私が唯一嫁に勝てるのが計算20・計算100・人数数えという項目です。
ちなみに最高記録は計算20では15秒、計算100では1分17秒です。
嫁は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」よりも「やわらかあたま塾」の方が気に入っている様で、こちらはわたくし全く歯が立ちません。次は「やわらかあたま塾」の事も書きたいと思います。


posted by ケンケン at 23:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝者のお言葉

スーパーアグリF1参戦決定!!!

こんばんわ、マサです。

スーパーアグリのF1参戦が正式に決定しました。
今年も寝不足の原因が増加中です。

1/20 グランプリコレクション ホンダ F1 RA272日本色の強いチームにするようなので、やはり日の丸カラーか?
はやくも、カラーリングやドライバーが気になっています。

しかし鈴木亜久里氏は凄いですね。
F1参戦、運営していく為には莫大な資金が必要なのに、参戦発表時にはスポンサーが全く決まってなかったのだから。
普通の感覚ではできないですね。
間違いなく大物です。

亜久里氏談
「F1参戦発表のとき、スポンサーはゼロだったんだよ(笑)」

俺なら笑えません。


posted by マサ at 23:58
| Comment(2) | TrackBack(2) | 負け犬日記

2006年01月30日

うまい話

こんばんわ、マサです。

ホリエモンの名前の由来はドラえもんだろうか?
何でも金で叶えてくれるといったところか。
しかし今となっては喪黒福造だったような気がします。

うまい話には裏があるといいますが、気を付けなければいけません。最近、株に興味をもっていた私は、ライブドア株が下がった時に「今 買えば儲かるんじゃないか?」と一人でドキドキしてました。買う金がないのに。しかも今後の捜査次第では株が0円になるかもしれないのに。


しかし・・・
儲かりそうな株を発見!!!
株をやったことがない素人なので断言できないが、これはしばらく上がり続けるんじゃないか?

ちょっと記事が長くなりそうなので別ページに書きますが、一獲千金に興味がある方はご覧ください。儲からなくても怒らないでね。




posted by マサ at 02:01
| Comment(1) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2006年01月31日

RAUL MIDON(ラウル ミドン)大阪公演

こんばんわ、マサです。

以前、記事に書いたラウルミドンが本日1月31日に大阪でライブをします。

かきならすアコギ! アコギ! アコギ!
時折はいるハーモニクス! ハーモニクス! ハーモニクス!
そして口ラッパ! 口ラッパ! 口ラッパ!

最高のライブがなんばHATCHで!

そして俺はその頃、残業中! 残業中!残業中!

せめてホームページにチケット完売ってでてれば諦めもついたのに・・・
行かれる方は楽しんできてください。


posted by マサ at 00:53
| Comment(2) | TrackBack(0) | 負け犬日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

