トップページ ビリヤード対決(動画) 過去ログ リンク

2005年09月03日

ビックリ!

こんばんは。ケンケンです。
今日は週末なので毎週恒例のカラオケに行ってきました。
そこであの歌を発見!
そうです。ブサンボマスターの「言いたいことも言えずに」です。
カラオケに行く前からツレに「あったら歌ってくださいね」って言われていたんですが、まさか本当にあるとは…。でもやっぱりブサンボマスターとは書いていませんでした。塚地・堤下・梶原になっていました。そりゃそうですよね                                ブサンボマスターって…。
ちなみにツレがたいそう気に入ったらしく、3回も歌わされました。



posted by ケンケン at 01:22
| Comment(0) | TrackBack(1) | 負け犬日記

佐藤琢磨

こんばんは。ケンケンです。
さっきネットのニュースで見たんですが、佐藤琢磨が予選4位らしいですね。
これは久しぶりに楽しみです。最近はF1に興味のなかった嫁さんも結構気になってるみたいです。



posted by ケンケン at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(2) | 負け犬日記

2005年09月04日

祝!ガンバ大阪

こんばんは。またまたケンケンです。
今スポーツニュースを観たんですが、Jリーグのガンバ大阪がランキング1位になりました。
今年こそは優勝か〜!期待してるぞ!



posted by ケンケン at 01:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2005年09月05日

何なんだ!昨日のF1は!

こんばんは。ケンケンです。
昨日、琢磨が予選4位と言う事でF1を観てました。
まあ序盤は「こんなもんかな〜」と思いながら経過し、「そろそろ1回目のピットインが始まる頃かな〜?」と期待していると琢磨がピットイン!タイムが計られ8.5秒程でピットアウト!まずまずやん。
続いてチームメイトのバトンもピットイン!10秒程でピットアウト!「お〜!琢磨の方が有利?」と思っているとまたまたBARのマシンがピットイン!「えっ?なんで?どっち?」と思って観ているとSATOの文字が!「またなんかトラブルか〜?」と状況を観ているとなんかまた燃料補給している様な…。
なに〜!給油ミス〜!ふざけんな!         そして琢磨は16位。ピットクルーの仕返しか?まあ琢磨もエンジン停止ボタン押した事もあるしな〜。お互い様か…。



posted by ケンケン at 23:33
| Comment(0) | TrackBack(1) | 負け犬日記

2005年09月10日

給料日!

こんばんは。ケンケンです。
今日はうちの会社の給料日!もちろん振込み。明細を見るも
あ〜、少ねえ〜!
この歳では中の上?位もらっているみたい…。でも私の仕事は技術職で歩合制なんで歳をとるとスピードが落ちて給料が減ってしまうんです。もちろん出勤日数によっても毎月給料が変動します。
早く役職に就いて固定給にならないと…。

posted by ケンケン at 01:18
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

飲み会

こんばんは。ケンケンです。
今日は土曜出勤でした。
仲の良い仲間と飲みに行って来ました。
会社の事やら色々と…。盛り上がってどんどん飲んでいたのは良いんですが会計を見てビックリ!
22000円!
まあ、しょっちゅうある訳じゃないしいいか。ワリカンやし。



posted by ケンケン at 22:00
| Comment(1) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2005年09月16日

ゾロ!

こんばんは。ケンケンです。
いつも通りに帰って来て玄関を開けると、下駄箱の上にワンピースのゾロのフィギュアが…。
ゾロ.JPG
いつもは出迎えてくれないうちの息子も何故か玄関まで…。で、いきなり「パパ、見せたいもんがあんねん。こっち来て!」とこっちがゾロの事を聞く前に言われ、仕方なくついて行くと「これ欲しかったんやろ〜。」とこれまたワンピースのフィギュアでココロさんを。
両方ともコンビニなどで売っている大人向けの食玩で、ゾロの方は300円で売ってる結構大きいリアルな奴。もう一方のココロさんは、私が以前から集めている100円で売っている奴でした。以前の物は、もちろん100円ショップで買ったケースに入れて玄関に飾ってます。
今回のも全部集めて、ケースに入れて玄関に飾る予定です。
かざり1.JPG かざり2.JPG

posted by ケンケン at 00:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

2005年09月18日

ビリヤード対決!前半戦(動画あり)

どーも、現在 勝ち組のマサです。

ケンケンとビリヤード9ボール対決をしてきました。
2時間対決し、勝数の少ないほうが次回対決まで日記当番になります。画像をクリックすると短い動画を再生します。よかったらご覧ください。

ビリヤード中に撮影をするという慣れないことをしたせいか少しぎこちない空気のまま、ケンケンのブレークでゲームスタート!


ケンケンのブレークショット。
ケンケンブレークショット


淡々とそして堅実にゲームをすすめるケンケン。
ケンケン動画


撮影されていても普段通りのケンケン。
ケンケン動画

慣れないカメラにハシャグ俺、ミスショット連発。
マサ動画

手玉を確実にポケットに押し込む俺。
マサ動画

おしいショットも入らず・・・
マサ3クッション動画





そして1時間経過・・・





得点経過
ケンケン5勝、俺1勝?
何じゃ、こりゃー!


次回、後半戦「マサの逆襲」に続く!!!






2005年09月25日

ビリヤード対決!後半戦「マサの逆襲」(動画あり)

こんばんわ、マサです。

前回に引き続きビリヤード対決です。

ケンケン5勝、俺1勝という逆境から逆転できるのか、俺?
気分は逆境ナインですよ。
映画、観てないですけどね。
「それはそれ、これはこれ!」ですよ!

で、後半戦。


遅ればせながら頑張る俺。
頑張る俺


堅実にプレーする俺。
堅実にプレーする俺


相変わらず確実なケンケン。
確実なケンケン


ツキも味方にするケンケン。
ツキも味方にするケンケン





そして2時間経過・・・





得点結果
ケンケン10勝、俺2勝?
何じゃ、こりゃー!!!
逆襲できてないやんけー!



改めまして、こんばんわ。負け犬マサ犬です。



2005年09月28日

負け犬 反省会

こんばんわ、ビリヤード対決で敗れ、日記当番になった、負け犬マサです。
ケッ、負け犬かよ!

しかしミスが多すぎたなぁ。
何であんなにミスしたんやろ〜。
おかしいなぁ・・・

冷静に考えたら対決前半で紹介した「おしいショット」って、何で3クッションで狙ったんやろ?
1クッションで左奥のポケットを狙ったら、手玉に回転かける必要もなかったんじゃないのか?

おしいショット


もしかして、原因は撮影してたからか!?
無意識に「無駄なクッション」を増やして、カッコつけようとしてたのか!?

そうか、無駄にクッションを多用したのが原因か!

原因が判ればこっちのもの、次回対決は楽勝だ!
カメラを意識せず、普段通りに勝負すれば勝てるはず!

いつものプレーを思い出せ!


(いつものプレーを回想中・・・)


いつも無駄なクッション、多用してた・・・(泣)

posted by マサ at 01:13
| Comment(0) | TrackBack(1) | 負け犬日記

2005年09月29日

阪神優勝!

祝 阪神優勝!
本当に強いチームになりました。
こんばんわ、マサです。

続きを読む

posted by マサ at 22:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | 負け犬日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

